2019年に当サイトで最も読まれた記事…ベスト5+1!

今日は大晦日ですので、この記事をご覧頂いている方もあまりいないかもしれませんが、当サイトで2019年の1年間に最も読まれた(読まれていないかもしれませんが……)・アクセスされた記事のベスト5をご紹介したいと思います。

タイトルで「ベスト5+1」となっていますのは、4〜6位の記事が僅差でしたので、6位のものもご紹介させていただきました。

もったいぶらないで、1位からご紹介します。

スポンサーリンク

1位:臭い!へそのごま…原因は?お掃除してますか?

「へそ」の説明から始まり、「へそのごま」が溜まりやすい人の特徴、そして「お手入れ方法「などを記事にまとめています。

臭い!へそのごま…原因は?お掃除してますか?
「へそのごま」が臭い原因は、皮脂、汗、垢、石鹸カスなどが、へそのくぼみに溜まったもので、長い間蓄積し細菌が繁殖して、臭い匂いを発しているからです。溜まりやすい人の特徴は、太っている、汗っかき、へそが歪んでいるなどです。念のため、臍炎や尿膜管遺残症という病気がありますので、すぐに無理やり掃除しようとはしないでください。

 

2位:爪に白い斑点が…これは病気?それとも幸運?

「爪」の説明から始まり、「白い斑点」についての説明や似ている別の症状などにふれ、最後は「健康な爪を作るため」についてまとめています。

爪に白い斑点が…これは病気?それとも幸運?
健康な状態の爪は、薄いピンク色で、爪の表面も滑らかですが、女性にとっては身だしなみとしても、爪には注意が必要です。 爪甲:一般的に「つめ」と呼ばれている部分に白い斑点が…いくつも出ている 占いなどでは、幸運とされるようですが…何かの病気のサインでは? 「爪甲白斑(そうこうはくはん)」といわれるものです。

 

3位:使い捨てマスクの裏表「実は色々」…正しい付け方は?

正しい「装着法」の確認から、「使い捨てマスクにおいて裏表の確認」、そして「裏表の判断のポイント」までをまとめています。

自分でこの記事を書くに際して、色々と調べたおかげで、今では迷うことがなくなりました。

使い捨てマスクの裏表「実は色々」…正しい付け方は?
マスクは上下・裏表を判断し、正しく装着した上で、きちんと利用しないと効果がありません。マスクの裏表を理解している人は少なく、なんとなく使っていて、裏表が逆ではないかと思う人もたまに見受けられます。特に間違えやすいのが、一方向にプリーツがあるマスクです。

 

4位:Windows操作の自動化フリーソフト『UWSC』…PC初心者でも可!

「UWSC」というフリーソフトを使って、「Windows操作の自動化」を色々なアプリをまたぐ形で行うことができるようになります。

使い方は、簡単な方法から高度な方法など利用者に合わせて行えますので、パソコンにあまり慣れていない人でも、少し努力すれば使えるでしょう。

Windows操作の自動化フリーソフト『UWSC』…PC初心者でも可!
UWSCなら、実際に操作したマウスやキーボードの動きを記録し、その操作を再現することが可能です。主な特徴は、邪魔にならないツールバー型、編集可能なスクリプト形式で保存、操作の記録と再生だけでも操作可能、タイマー機能でいくつもの操作をスケジュール可能。

 

5位:AIが顔をシミュレーション『FaceApp』…老化・性転換・若年化など!

カメラで写したあなたや、友人知人、家族の写真などから「老化」「若年化」や「男性化」「女性化」などにシミュレーションすることができるアプリの紹介です。

人物だけではなく、人形の顔で試してみた結果なども掲載しています。

2019年の7月ごろだったかと思いますが、FaceApp について利用した写真のプライバシーについて、ちょっとした騒ぎがありました(この記事のアクセスがそれで伸びたようです)。

写真をサーバーにアップするので、その扱いについて問題にされたようですが、このようなことは FaceApp 特有の問題ではなく、他のアプリやネット上のサービスでも聞かれています。

だからといって、仕方がない・問題がないとは言えませんが、アプリならダウンロード、インストールに際しては、何処までの権限を許すのかを必ず確認し、利用規約も忘れずに読みましょう。

また、ネット上にあげた情報は必ず漏れると思って行動する必要があるでしょう。

AIが顔をシミュレーション『FaceApp』…老化・性転換・若年化など!
FaceApp…AIが、あなたや芸能人の顔をシュミレーションすることが可能です。基本無料で、アプリ内購入がありますが、無料部分だけでも十分に楽しめるアプリです。ちなみに、人形の顔で試してみましたが、人形でも笑顔を作れてしまうので、なんだか驚きました。

 

6位:天気予報は風の情報も重要『Windy』…リアルから未来まで見る!

風による体感温度について説明していますので、気温だけで服装を決めて外出すると、失敗することがあるのがわかると思います。

この記事は、台風災害の時期に急にアクセスが伸びたので、台風の進路を調べるのにアクセスしてくれたのだと思います。

天気予報は風の情報も重要『Windy』…リアルから未来まで見る!
体感温度 - 高精度計算サイトによると、気温20度 湿度60% 風速0m/s の体感温度は、20.1度、しかし風速3m/sでは、13.4度になり、気温による風の影響も考慮が必要。『Windy』は、気温、風速、気圧、湿度、雨などの詳細な予測が可能です。

 

ということで、以上が当サイトの2019年記事アクセス・ベスト5+1ということでした。

多くの方にご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

それでは、2020年もよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました