メールタイトルから見るフィッシング…12月31日~1月6日分!

当方の所有する1つのメールアカウントにおきまして、今期間に受信したフィッシングメールは合計 2 件でした。

今回受信したメールはフィッシングではなくスパムという感じですので、0件としてしまうと何も問題がなかったことになってしまいますので、不審なメールが2件とご理解ください。

スポンサーリンク

12/31 – 1/6 の送信日付フィッシング(不審な)メール

上記期間に個人的に受信したメールタイトルになります。

  • Subject:必ずこのメール文面をご確認ください
    Date: 4 Jan 2024 16:04:57
  • Subject:必ずこのメール文面をご確認ください
    Date: 4 Jan 2024 19:25:32

全 2 件です。

 

今回の特徴や気になったこと

冒頭にも触れましたが、フィッシングメールではなくスパムメールと表現したほうがよい不審な迷惑メールでした。

送り主のメールアドレスは実在するであろう第三者のメールアドレスが記載されているようで、送り主として表記されている方も迷惑でしょう。

 

まとめ

前回と同様で、去年あたりをみると年末年始あたりは、一週間あたり20件以上はありました。

今回は激減しているので、送信者は減っているのかと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました