2020年に当サイトで最も読まれた記事…ベスト5!

今日は大晦日ですので、この記事をご覧頂いている方はあまりいないかもしれませんが、当サイトで2020年の1年間に最もアクセスされた記事のベスト5をご紹介します。

今回は新型コロナ騒ぎのため、それなりの結果となっていました。

それでは、1位からご覧ください。

スポンサーリンク

1位:使い捨てマスクの裏表「実は色々」…正しい付け方は?

やはり、今年はこの記事が1番でした。

コロナ禍のため、マスクをしてインタビューを受けたりする姿を見ますが、不織布マスクの裏表を間違って付けている方をたまに見ました。

使い捨てマスクの裏表「実は色々」…正しい付け方は?
マスクは上下・裏表を判断し、正しく装着した上で、きちんと利用しないと効果がありません。マスクの裏表を理解している人は少なく、なんとなく使っていて、裏表が逆ではないかと思う人もたまに見受けられます。特に間違えやすいのが、一方向にプリーツがあるマスクです。

 

2位:爪に白い斑点が…これは病気?それとも幸運?

子供の頃はラッキーと思っていたのですが、実は違ったのですね……

爪に白い斑点が…これは病気?それとも幸運?
よく爪は、健康のバロメーターなどと言われます。 それに、爪って…ついつい目が行ってしまいますので、ちょっとした異常があると、気になるものです。 健康な状態の爪は、薄いピンク色で、爪の表面も滑らかですが、白い斑点など目立つものもが出てしまうこ...

 

3位:Windows操作の自動化フリーソフト『UWSC』…PC初心者でも可!

毎日行うルーティンワークを自動化出来、特にアプリケーションをいくつか跨いでの作業も可能になります。

正月休みのうちに、日々のルーティンワークの自動化をしてみてはいかがでしょうか?

Windows操作の自動化フリーソフト『UWSC』…PC初心者でも可!
UWSCなら、実際に操作したマウスやキーボードの動きを記録し、その操作を再現することが可能です。主な特徴は、邪魔にならないツールバー型、編集可能なスクリプト形式で保存、操作の記録と再生だけでも操作可能、タイマー機能でいくつもの操作をスケジュール可能。

 

4位:臭い!へそのごま…原因は?お掃除してますか?

年に一度位はお掃除していますか?

過ぎたるは及ばざるが如しの精神で、正しく安全に行ないましょう。

臭い!へそのごま…原因は?お掃除してますか?
普段匂いに気を使っているひとでも、毎日ケアできないのが、おへそです。 気が付けが、なにかか溜まっていたりします。 そう…「へそのごま」です。 匂いを嗅いだら、あの臭さに鼻が曲がりそうではないでしょうか? まずへそとは へそ部分の皮膚の下は、...

 

5位:事故物件一覧マップで、引っ越し前に周囲を含めた確認を!(座間市の事件も…)

一番気になるのは、事故物件にもかかわらずに告知されないで、契約してしまうことではないでしょうか?

気にならない方は、住宅費用削減のために、逆に狙うのもありかもしれませんね。

事故物件一覧マップで、引っ越し前に周囲を含めた確認を!(座間市の事件も…)
日本で新生活が始まるのは4月ですので、通常3月、4月は引っ越しが多く、6月もジューンブライドなどもあり、5月、6月の引っ越しも馬鹿にできません。 また、お子さんがいる場合、夏休みに合わせて転校することもありますので、7月~8月にも引っ越しが...

 

以上が当サイトの2020年アクセス・ベスト5の結果でした。

多くの方にご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

古い記事の方がよく読まれているようなので、今後はもう少し気合をいれていく必要がありますね……

それでは、2021年もよろしくお願いいたします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました