メールタイトルから見るフィッシング…6月11日~6月17日分!

当方の所有する1つのメールアカウントにおきまして、今期間に受信したフィッシングメールは合計 1 件でした。

スポンサーリンク

6/11 – 6/17 の送信日付フィッシングメール

上記期間に個人的に受信したメールタイトルになります。

Subject: PayPay銀行口座に異常が発生しています 個人情報の更新をご確認ください。
Date: Tue, 13 Jun 2023 13:49:02

全 1 件の内訳としては、以下のようになりました。

PayPay 1

 

今回の特徴や気になったこと

このところ徐々に減っており、大変いい状況ではありますが、次週からまた増加しています。

あくまでも当方所有の1つのメールアドレスに送られてきたフィッシングメールです。

 

メールを開いてもリンクに触れない

メールを読んで気になりフィッシングサイトにアクセスしてしまうと、本物のサイトをコピーして作ったフィッシングサイトなので、騙される可能性が無いとは言えません。

 

メールの内容が気になる場合は

ネットで検索して調べてみましょう。

それでも、メールの内容を確認する必要を感じたら、以前アクセスしたことのあるブックマークや公式のアプリなど別のルートからアクセスして確認しましょう。

 

まとめ

フィッシングメール…6月11日~6月17日分!

今回の特徴など

いままで、1年以上このようにまとめてきましたが、こんなに少ないフィッシングメールは初めてです。

一時的なもののようで、次週にはまた戻っているのですが、今後も増減のふり幅は大きくなりそうです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました